ランチ現地調査 (2007.11)

創作 Dining Restaurant 侑's           場所:福山市南蔵王町2丁目14-29

 

ランチがオススメだとK氏に紹介され侑'sに連れてきてもらった。
場所は南蔵王182号線沿いのミスタードーナッツのある交差点を西に進んだ右側にある。
車も店の前に数台置くことができるので便利だ。

入り口は惣庫にも似ていて入り組んだ作り方。
入ってみるとオープンキッチンとなっており、その前にカウンター、そしてテーブルがずらっと並んでいた。
この日は12時前に店に入ったのだがすでに奥様連中でごった返している。
なんと女性の多いことか・・・・
店の人は女性が二人、シェフが一人といったところに見えたが、実質的に料理を作っているのはシェフ一人だけだ。



さてランチメニューを見てみると
ランチ パスタ 1280円
ランチ 侑'sコース 1280円
ランチ ダイニングコース 1680円
ランチ 贅沢コース 2000円
ランチ 素材厳選コース 2500円
となっている。
創作Diningとなっているが、基本はイタリアンのお店のようだ。
この日はパスタと侑'sコースを各々選択。
ランチ パスタ 前菜・パスタ・スープ・パン・ドリンク・ドルチェ
ランチ 侑'sコース 前菜・スープ・お魚料理・お肉料理・ご飯(orパン)・ドリンク・ドルチェ
侑'sコースは魚料理と肉料理の両方が付いてこの値段だからお得感がある
パスタおよびドルチェは下記のものから選択
本日のパスタ 自家製ドルチェ
明太子の生クリームパスタ ブリュレ
サーモンときのこのチーズクリーム ティラミス
ペスカトーレ バニラアイス
シーフードと柚子コショウのパスタ アーモンドクルト
   レアチーズケーキ
   ガトーショコラ

ランチ 侑'sコース
前菜
スープ
パン
お魚料理

瀬戸内の鯛のソテー
 春キャベツを添えて
お肉料理

チキンステーキ
 デミグラスソース
ドリンク

(コーヒー)
ドルチェ

(ティラミス)

ランチ パスタ
前菜
スープ
パスタ

(ペスカトーレ)
パン
ドリンク
ドルチェ

(ガトーショコラ)   

料理はどの料理も破綻無くよくできていてなかなか美味しい。
これだけのものを出して1280円というのは正直言って格安だと感じた。
ほかの店だと1500円といったところだろう。
ランチのコストパフォーマンスでは福山の中でも抜群ではないだろうか。
女性客が多いというのもなるほどと頷ける。
これはオススメのお店だ。

ただひとつ心配なことは、厨房が一人だけだったこと。
正直よく一人でこれだけの量をこなしておられると感じた。
メニューがランチに限定されているのも納得できるが、こんなページであまり宣伝すると破綻しかねない気もする。

とにかくこのCPを維持して頑張って欲しいものだ。

2010.5.15
久々に侑'sへ
サービングが遅いということでしばらく行ってなかったのだが、今回はさほど待たされることは無かった。
改善されているのかも。
今回も侑’sランチを頂いた。
デザートは「ブリュレ」


こちらはパスタランチのパスタ
クリーム系が多いが、どっちかというと侑’sランチの方がいいと思う
デザートは「とろーりとけだすモアルショコラ」をチョイス
ここのデザートはどれもなかなか美味しいと思う。



営業時間   11:00〜14:30(L.O.)、18:00〜22:30(L.O.)
定休日     日曜日
TEL       084-921-8885


    

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送