龍頭ヶ滝 2006 春


4月。ことし初めての龍頭ヶ滝は傘を差しての滝見の一日だった。
EOS Kiss Digital N を使ってのこの滝の初めての撮影なのだが、カメラをかばいながらということで、多くの枚数は残念ながら撮れなかったが、そのかわり久しぶりに充分な水量のこの滝を見ることが出来た。

この滝の裏見をするのが特に大好きなのだが、あまりの水飛沫の為にカメラを持っては全く近付くことができなかったので撮影は遠巻きとなった。
しかしいつ来てもこの滝は素晴らしい


桜百選の
斐伊川堤防桜並木

 

 

雌滝

雄滝

 

 



川本町〜三原滝・坂本大滝へ
宝探しをかねて川本町から三原滝・坂本大滝へ廻ってきた
このあたりはちょうど桜の季節で霧の中に浮かぶ美しいピンク色の花を何度も目にすることが出来た。


 

 

三原滝

 

坂本大滝

 




 龍頭ヶ滝・八重滝 2006 秋


11月18日。半年振りに今度は紅葉狩りに竜頭八重滝にやってきた。
今回もまた雨模様ではあるが、なんとか降り始めずに済んでいて、春来た時のようにカメラの心配をすることは無い。
どうもこの滝は僕にとって雨に縁があるようだ。
龍頭ヶ滝は南向きの滝なのでうまくすれば虹を見ることができるのではないかという気がするのだが、これまで一度もお目にかかったことがない。
八重滝の紅葉はほぼピークに近い状態で特に駐車場から滝尻の滝あたりの紅葉はとてもきれいだった。


龍頭ヶ滝


雌滝
雌滝




八重滝


滝尻滝
 

紅葉滝

河鹿滝

姥滝

姫滝

八塩滝(下段)

 

八汐滝

八重滝の紅葉


    
 

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO