イタメシ屋現地調査 (2007.9)

クチネッタ ロッソ                      場所:広島県福山市三吉町2丁目12-9

 

もと「シェ西やん」のあったところに出来ていたイタリアンのお店。
ずっと気になっていたのだがやっとランチに行くことができた。
以前と同じく駐車場は道路の向かい側に何台分かあるので心配する必要は無い。

「クチネッタ」とはイタリア語で「小さな台所」の意味。ついでにいうと「リストランテ」は「レストラン」、「トラットリア」は「食堂」、「オステリア」も「食堂」でこの3つは似たようなもの。「ピッツェリア」は「ピザ専門店」、「ピアット」は「皿・料理」という意味だ。
店に入ってみると多くの女性客。すでに人気は高いようである。

ランチメニューを見てみる
 

イタリアンだからやっぱりAのパスタランチを頼んでみる。
ランチは1000円から、これに600円をプラスすると前菜とデザートが付くというのでそれもプラス。

 前菜 
 サラダ、スープ 
 秋鮭のトマトクリームパスタ
 デザート
 ドリンク


 木のことベーコンの和風パスタ 

 (連れが食べたもの)
 

前菜は魚料理3品。
パスタはなかなかのお味でどちらもまずまず美味しかった。
デザートはシンプルだが、クレームブリュレはめちゃ旨い。

これなら女性客が多いのもわかる気がする。
このお店、安定した人気のお店になっていくことだろう。




2012.09.22再訪



Aランチ(1280円)を注文。以前とはメニューも価格も変っていた

 箸で食べられる
 前菜
 サラダ
 バケット
小海老と小松菜のトマトクリーム
(茄子のボロネーゼ)


お味はなかなか。女性客でほぼ満員でした。
尚、デザート盛り合わせは+300円となります

営業時間   11:00〜14:30、17:00〜21:30(LO)
定休日     水曜
TEL       084-928-3993


    

 

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO