ランチ現地調査 (2006.2)

プティ・ランコントレ  (閉店)                場所:福山市春日町2丁目5-25
                                                    п@084-941-8011

 

最近フレンチづいている。
今回は美味しいと評判の春日のプティ・ランコントレに行ってランチを食べてきた。
場所はイズミの前の道の一本北側の通り、都よりやや東側にある。
駐車場は店の前に数台分あるが、店のHPによると20台となっており、別のところにも確保してあるようだ。

店の中はカウンターとあとは広いスペースにテーブル席が並んでおり、小規模のパーティーであれば対応できるようになっている。

 

ランチのメニューはこうなっていて、肉のランチが料理3品で1260円、魚のランチが4品で1470円だ。
プラス210円でデザートが付く。つまりデザート付きで肉のランチは1470円となるので他のフランス料理屋のランチとほぼ同じ金額となる。

さっそくランチを注文してみた。

カウンター
サツマイモのクリームスープ
サラダ
肉料理

・ポークのロース衣揚げ
・チキンのローズマリー風味
・牛肉ときのこのテリーヌ
パン
魚料理
・ツブ貝のブルギニエン
・キスのベニエ
・さわらのポワレ
・チーイカのソテー
ちょっとしたデザート
・ミルクのプリン
・ガトーショコラ
ドリンク
当日は土曜日で結構店は込んでいたが、厨房にシェフを含め男が3人いて料理が出てくるタイミングが意外に早い。このスピードはフランス料理らしくないくらいで、これはランチとすればとてもありがたいことだ。
料理はどれもそこそこ美味しかったが、手がかかっているイメージはあまり無かった。
量的にはやや少なめで、一般男性には向かないだろう。
先日行ったドゥ・ラフィネと比べると、量・スピード・手間など対照的な感じのフランス料理だった。

営業時間  ランチ11:30〜14:30、ディナー18:00〜21:00(オーダーストップ)、
定休日    毎週月曜日


    

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO