イタメシ屋現地調査(2004.9)

ラ・ゴーラ  (閉店)                      場所:福山市南蔵王町5−10−9

 

南蔵王町のイズミの裏手にある「ラ・ゴーラ」にランチを食べに行ってきた。
なかなかおしゃれな感じの建物で、通りに面して広く窓が開いており外から中が見えるようになっている。

たのんだものはパスタランチ(1000円)
これにはコーヒーが付いていないので、同じく南蔵王のカプリと比べるとずいぶん高めの設定だ。
本日のパスタ

僕はパスタはトマトソースが基本だと思ってるのでアマトリチャーナ(玉ねぎとベーコンのトマトソース)を注文。
店の女の子は感じが良くて可愛い。

パスタランチをたのむとまず前菜がバイキング形式になっている。
10種類ある前菜はいくら食べてもいい。
さんまのマリネ

マグロのカルパッチョ
ほうれん草のキッシュ
ラタトゥイユ

タコのマリネ
プロシュート

ホタテとジャガイモのサラダ
ゴボウのサラダ

レタス
カボチャのスープ

少しずつ全てとってきて食べてみた。
これはうまい!
どれもなかなか美味しいというのは賞賛できる。
ほんとはもっととってきて食べたかったけど恥ずかしかったのと次のパスタが食べられないのが心配だから我慢。

パスタが運ばれてきた。
アマトリチャーナ サーモンのクリームスパゲティー

パスタは意外にたいしたことはない。少し期待はずれ。
麺は太めで歯ごたえもあまり無い。
クリームスパはクリームがもう少し多かったら良かった。



最後にピザが運ばれてきた。

これもいくら食べてもいいそうだ。
二切れを皿に乗せ食べてみたがあまり僕の好みじゃなかった。
ピザはどっちかっていうと薄くてパリッとしたほうがいいなぁ・・・
しかしお腹いっぱいになってからはつらい。

これで全部だけど、1000円というのは納得できる価格だ。
コーヒーがあれば言うこと無いけどね

ここのシェフ、ニューキャッスルホテルで修行をされたとかで、前菜はさすがにうなずけるものだった。
 
 
営業時間   11:30〜23:00
定休日     無休


    

 
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO