【ちくわ7的リポート】                                     (2006.6)

(旧)BISTRO BON TORE(ビストロボントレ)    
                                        場所:福山市春日町5-2-44(→移転)



6月3日(土)
福山市春日町にある、“BISTRO BON TORE(ビストロボントレ)”に行ってきた。
店内がお洒落でかわいく、料理も美味しいとの噂だ。



場所は182号線からイズミの通りに入り、啓文社の交差点を右折して一つ信号を越えたら左手にある。
いくつか店舗が集まっているので見つけやすい。



お目当てのランチメニューが黒板に書かれていた。
なかなかダイナミックな字だ。
盛り合わせと書いてあるというは、肉も魚も両方食べる事ができるのかな??
期待に胸膨らませて店内へ。


店内は、カウンター席とテーブル席合わせて20席ぐらいのこじんまりとした感じ。
壁にはかわいいパリっぽい絵葉書や、絵本や雑誌などがたくさん置かれている。
女の子なら、この雰囲気好きな子多いと思うな。
席に座るとお店の女性が大きめの籠を持って来てくれた。
「良かったら、お荷物入れてください」
おー、なかなかうれしい心使い。
カバンを置く場所って、以外と困る事が多いから。



メニューを拝見。
私は本日の日替わりランチ、友人は黒毛和牛ハンバーグランチを注文。
やはり日替わりランチはお肉も魚も食べれるらしい。
お得感があっていいなー。



ランチのサラダ
白くて四角いのは実は豆腐。
あとはワカメ、レタス、モヤシ、サラダ水菜などにフレンチドレッシングがかけてある。
ドレッシングは酸味も十分にあり、私好みの味。
この皿、結構深さがあって、ランチに付いてくるサラダの割には量があったように思う。



スズキのソテー和風ビネグレットソース、若鶏のナッツとパン粉のオーブン焼き盛り合わせ
おぉー!肉も魚もあるなんて・・なんて贅沢な!!(あんまりいいモン食べた事ないんじゃ・・)
まずお肉の方から。
なかなかの弾力のお肉をフォークとナイフでキコキコ・・ソースをたっぷりのせてお口へ・・
うん、美味しいっ!
詳しくは分からないけど、この茶色のソースがとてもいい味だしてる。
いままで出会ったことのない複雑な味で表現しにくい(ごめんなさい(>_<)・・)
とてもこってりしていてこくがあって濃いめのしっかりした味だ。
付け合せのポテトで口をさっぱりさせて、お魚へ。
和風のビネグレットソースとやらがとてもさっぱりしていて、いい。
ただ、お肉を後から食べたほうがよりお魚を味わえたかもしれない。失敗した。
メインと一緒に運ばれてきたライスだが、1割ぐらいの割合で 麦が入っていた。
なかなか健康的な感じ。



黒毛和牛ハンバーグランチ
鉄板があつあつのまま運ばれてきた。
結構ボリュームがありそうだ。
友人はお箸で頂く。
美味しい!と満面の笑み。



食後のドリンク 紅茶
二人ともあっと言う間に完食して、紅茶を飲みながら大満足。
すると先ほどの店員さんがさりげなく
「こちらもいかがですか?」



うーん、なんて商売上手なんだ。
こんだけ料理が美味しかったんだから、デザートもきっと美味しいはず!
二人とも甘いもの好きな為、即決でデザートを注文。



バニラシフォンケーキ(イチゴのソース)
私のオーダーしたもの。
恥ずかしながら、初めてシフォンケーキなる物を食べた私。
なんだこの食感はっ!!フワフワなのにお口に入れるとしっとり・・生クリームとイチゴソースとちょっとだけかかっているオレンジソース(ちょっとお酒っぽい)のハーモニーにノックダウンです。
これすっごくお勧め!!



りんごのクレームブリュレ
友人のオーダーしたもの。
一口もらっちゃいました。
とっても濃厚なカスタードの中に煮てあるりんごが入っている。
クレームブリュレとりんごって以外と合うな。
表面の砂糖を焦がしてある部分がちょっと分厚くて、もうちょっと薄い方が私好みかも・・。

以上で終了。
デザートはランチには含まれておらず、別料金なので気をつけて。
ここボントレは私的にかなり良かった。
ビストロというだけあって、あまり気取ってなくガッツリ食べれるけど、店内の雰囲気は小粋なパリ風(パリって行った事ないけど・・・)で、かわいい雑貨がいっぱいディスプレイされている。
男性だけではちょっと入りにくいかもしれないけど、彼女や奥さんなんか連れて行ったらきっと喜んでくれると思うなー。
薄味が好みの人にはちょっと濃いかもしれないけど。
というわけで、調査3回目であっさりでちゃいました、フル5つ★^^;
 


BISTRO BON TORE (ビストロボントレ)
http://www.zukkoa.com/index.htm

営業時間 11:30〜15:30(LO 14:45)・17:30〜22:30(LO 21:30)
定休日  火曜日

住  所 福山市春日町5-2-44
電話番号 (084)941-5739

ちくわ7的おすすめ度(満点は5つ★)
味・・・・・・・・・・・ ★★★★★
内装・雰囲気・・ ★★★★★
値段・・・・・・・・・ ★★★★★
接客・・・・・・・・・ ★★★★★


    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送