パン屋現地調査 (2004.5)

BAQET(バケット)             場所:広島県福山市南蔵王町3-16

 

モーニングがお得なパン屋さんということで南蔵王町のBAQETに行ってきた。
当日雨ということで店がすぐ見つかればいいと思いながら182号線のオートバックスのある交差点から労働会館の方に向けて車を走らせたが、なんとも大きな看板でそれはすぐに発見することができた。想像していた規模とは全く違い大きなお店だったのだ。
調べてみると岡山が本社の「サンマルク」系列のチェーン店とのこと。さすがにこの規模となると大型の資本が入らないと出来ないかもしれない。



店の中はこのようにテーブルが30前後あり広いスペースを占めている。
少なくともこのお店はパン屋というものではなく、ベーカリーレストランといった類のものだ。
入り口には全席禁煙と書いてある。こういったお店が増えてきたのは愛煙家にはつらい。

さて、モーニングを食べるといっても通常のモーニングとは異なる。
言ってみればパンがバイキング方式のホテルの朝食といったところか。
年齢層も幅広く、男性だけといったグループはさすがに無かったものの女性主体のなかなかの人気店だ。




パンはバイキング形式で16種類がおいてある。
これらのパンが正面のオーブンで焼かれて約30分間隔で出てくる。つまり焼きたてのパンをいつでも好きなだけ食べられるというシステムだ。




名前は忘れたけどオニオン入りのパンとよもぎパンが美味しかった。
全体的にモチモチっとした食感のパンが多い。焼きたてだからフワフワでいい匂いもする。好き嫌いはあると思う。




モーニングの形式は714円で「食べ放題のパン+モーニングプレート(写真)+ドリンクバー(ファミレスと同じ)」
となっている。
写真のように半熟玉子2個のベーコンエッグがついているが、これが高いと思うか安いと思うかは各人各様だと思う。
ここのパンが好きでたくさん食べたい人には絶対に安いし、パンの量をあまり食べない人には高く感じることだろう。

なお、お昼のランチメニューは980円(税抜き)で「一品料理(選択可能)+ドリンクバー+パン食べ放題」となっている。





このようなデザートメニューも用意されている


    

 
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO